忍者ブログ

気になることをネタにして書き綴ります

話題の庭

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


異常気象、気温差激しい!

この気候のせいでテンションダウンです。

寒暖の差が激しいので、着るものにも困ります。
明日は夜、友人とお出かけの予定なのですが、明日もかなり寒いらしく、
こちらの地域の最高気温9度、最低気温3度。
ダウンジャケットが必要かな?


15日の日本列島は、寒気の影響で全国的に冷え込み、
関東地方では真冬並みの寒さとなりました。
わたしも関東在住、冬に逆戻りしてしまったかのような寒さ。
先日から風邪をひいておりまして、余計に具合悪くなってしまい、
夕方くらいまで布団かぶって寝ていました。

通販で羽毛布団を買って寒さをしのぎました。


この寒さは今週いっぱい続きそうですね。
天気も悪く、心身のバイオリズムも狂いがち。
Twitterでも、頭が痛い、とか、眠い、とか、だるい、
とか、そんな不調を訴える人が多かったです。

電子タバコもそろそろあきましたか?


今朝は真冬並み…4月の気温乱高下
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000499-yom-soci

今月は気温が大きく変動する不安定な天気が続いており、
気象庁では「寒気は数日で緩むが、再び寒気が入り込む可能性もある」
と注意を呼びかけているとか。

気象庁によると、この寒さは、大陸側にある強い寒気が南下し、
本州付近を覆っているためで、一方、日本の南には暖かい
空気を運ぶ強い高気圧があり、「寒気と暖気の勢力がともに
平年より強く、日ごとに入れ替わって寒暖差が大きくなっている」
とのこと。

もしかして、エアロバイク解体新書使ってみましたが、

いろんなことががっかりです。
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<<あゆツイッターにあらわる  | HOME |  スマートフォンの調査>>
Copyright ©  -- 話題の庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ