忍者ブログ

気になることをネタにして書き綴ります

話題の庭

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


岡本太郎の作品に落書き

人の作品へを汚すのは犯罪じゃないですかね。

館長は「みなさんはいたずらとおっしゃるけれど、スプレーを作品に
吹きつけたり傷つけたりしたわけではない。『明日の神話』は後世に
残すべき作品だと敬意を払ったやり方をしている。ゲリラ的な瞬間芸として、
明らかにアートの文脈で行われた行為です。ただ、作品としては
斬新さも感じないし、ほめるつもりもありませんが」と話したそうです。

今回の騒動は右下のパネルが空いている部分に福島第1原発を描いたべニヤ板が
はめ込まれたというものです。
絵には壊れた4つの原発建屋が太郎氏のタッチをまねて描かれています。

美術館の後この間焼肉を通販してみました。

作品自体に敬意を払って、なお原発の現状を描きたかった気持ちは
何なのかハッキリと聴きたいような気もしますが、
おそらく名乗り出る事はないと思います。

救われるのは館長の寛大な心と冷静に分析できる専門的知識です。

ドラマ化されたアイドルマニアから主演も。

岡本太郎「明日の神話」への落書き 「いたずらと切り捨てられない」  
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110518-00000107-san-soci


東京・渋谷駅構内に展示されている芸術家の岡本太郎氏(1911~96年)の
巨大壁画「明日の神話」に落書きが付け加えられる騒ぎがありました。

岡本太郎記念館の館長、平野暁臣さん(52)は「いたずらと切り捨てられない」と
語りました。そして「太郎が生きていても、別におこらなかったと思いますよ。
『ふーん』というだけでしょう。」と言いました。

参考ですが、携帯電話の送受信画像にこだわる男の日記

よいことと悪いことをしっかり見極められる行動できる大人がもっと増えてほしいです。
PR

生田がブルーリボン賞

生田くんってジャニーズだったんだ。知らなかった。

辞めてしまおうと思った時期もあったそうです。
だけどお芝居が好きだったという思いからその世界をもっと知りたい
という思いに駆られたといい、俳優として確立した人はいなかったので、
高校卒業の時に、この道を行こうと誓ったそうです。

生田さんは「人間失格」「ハナミズキ」に主演し今回受賞したのですが、
ジャニーズジュニア時代には「グループに入れてもらえない、落ちこぼれだった」と
過去の自分を振り返ったそうです。

タレントさんでもコンビニ食生活はかなり体に悪い?で体調が悪い人がいますよね。

ジャニーズの同期には嵐の松本潤、二宮和也、相葉雅樹、そして「NEWS」の
山下智久がいたそうです。
まさに“黄金時代”に属した生田さんは周りがどんどん成功していく中で、
自分の生きる道を模索したそうです。

本当は話題で気になるものはなんでしょうね。

そして昨年満を持しての銀幕デビューとなるわけですね。
初主演は太宰治の「人間失格」という有名文学であり、
いきなりの難しい作品に果敢に挑み、破滅していく男・葉蔵を
見事に表現したのでした。

ジャニーズの中でも異端児的存在だった生田さんは、
これからどんどん演技の世界で花開く男優さんだと思いました。

ご参考→ほんわかホノボノ日記

生田斗真、ジャニーズ初ブルーリボン賞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110125-00000056-dal-ent

東京映画記者会(デイリースポーツなど在京スポーツ7紙で構成)が
「第53回ブルーリボン賞」が決定しました。

その中で“新人賞”にはジャニーズ勢初となる生田斗真さん(26)が
選ばれた事が分かりました。

がんばって、背の高い人は好きです。

65歳の主婦が浴槽内で死亡。何者かが進入あとあり。

物騒な事件が起こりましたね。

不自然な事件ですねぇ。(右京さん風)
強盗するのに、溺死させるものでしょうか?
たいてい包丁でひと刺し、とかでは。
先日、映画『ドメスティックバイオレンス』で
夫が妻を溺死させようと風呂に顔を沈めるシーンがありましたが、
アパートの住人が、訪ねてくるんです、
さっき女性の叫び声が聞こえましたけど何かありました?って。
排水溝をつたって声が響くとか。

最新の話題を追ってみようと思ったらこんなニュースを見つけました。

遺体の状況などから、同署は殺人事件の可能性が高いとみて、
23日午後にも同署に捜査本部を設置する方針とのこと。
同署によると、発見時、正子さんは服を着た状態で
浴槽に沈んでおり、目立った外傷などはなく、
玄関は施錠されていたがベランダの窓は施錠されておらず、
室内には荒らされた形跡があったとか。

薬剤師求人専門のコンサルタントが語る業界の裏ではどうなのでしょう。

そんな手のこんだ殺し方を強盗がするでしょうか。
わたしが強盗犯の立場なら、さっさと殺してさっさと物を漁って
盗ってさっさと立ち去りたいなぁ。
けっこうこの夫とその母があやしかったりして。


千葉の主婦が浴槽内で死亡、室内に荒らされた形跡 殺人容疑で捜査へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100923-00000515-san-soci


22日午後11時5分ごろ、千葉市中央区松ケ丘町の
アパート2階の1室で、同部屋にすむ無職、
菊池正子さん(63)が浴槽の湯の中に沈んだ状態で
死亡しているのを夫の会社員、勝治さん(67)と、
千葉中央署員が発見したそうです。

参考:細マッチョになりたい


早く犯人が見つかるといいですね。

異常気象、気温差激しい!

この気候のせいでテンションダウンです。

寒暖の差が激しいので、着るものにも困ります。
明日は夜、友人とお出かけの予定なのですが、明日もかなり寒いらしく、
こちらの地域の最高気温9度、最低気温3度。
ダウンジャケットが必要かな?


15日の日本列島は、寒気の影響で全国的に冷え込み、
関東地方では真冬並みの寒さとなりました。
わたしも関東在住、冬に逆戻りしてしまったかのような寒さ。
先日から風邪をひいておりまして、余計に具合悪くなってしまい、
夕方くらいまで布団かぶって寝ていました。

通販で羽毛布団を買って寒さをしのぎました。


この寒さは今週いっぱい続きそうですね。
天気も悪く、心身のバイオリズムも狂いがち。
Twitterでも、頭が痛い、とか、眠い、とか、だるい、
とか、そんな不調を訴える人が多かったです。

電子タバコもそろそろあきましたか?


今朝は真冬並み…4月の気温乱高下
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000499-yom-soci

今月は気温が大きく変動する不安定な天気が続いており、
気象庁では「寒気は数日で緩むが、再び寒気が入り込む可能性もある」
と注意を呼びかけているとか。

気象庁によると、この寒さは、大陸側にある強い寒気が南下し、
本州付近を覆っているためで、一方、日本の南には暖かい
空気を運ぶ強い高気圧があり、「寒気と暖気の勢力がともに
平年より強く、日ごとに入れ替わって寒暖差が大きくなっている」
とのこと。

もしかして、エアロバイク解体新書使ってみましたが、

いろんなことががっかりです。

電子タバコってどうよ?

電子タバコが欲しくてたまらない。
というか気になってしょうがない。

最近タバコは高くなっているし、寝タバコで家事になってもやだし。

いろいろ普通のタバコにはデメリッッとがあるのね~
しかしですよ。
電子タバコなら火がいらない。カートリッジもタバコに比べると安い。
なんだかんだで言うことなし?

wikiぺディ亜より
カートリッジはニコチン含有量によって数種類用意されている。ニコチンを含まない物もある。またニコチン量以外にも果物の香り等タバコ以外の香料を配合し たカートリッジが用意されている製品もある。電子タバコはタバコでも禁煙具でもない1つの嗜好品であるが、このような性質上禁煙に利用することもできると されている。一般的な禁煙プログラムはニコチンの多いカートリッジから始め、徐々にニコチンの少ないカートリッジへ移行し、最終的にはニコチンを含まない カートリッジに移行する事でニコチン依存から効率的に脱却できるというものである。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 話題の庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ