忍者ブログ

気になることをネタにして書き綴ります

話題の庭

   
カテゴリー「日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この人は朝のニュースで見たことがあるなぁ

なんだかだれでもいいから出馬できるのがアメリカですね。

アメリカ・ニューヨークタイムズスクエアの名物パフォーマーの
「ネイキッド・カウボーイ」(裸のカウボーイ)と呼ばれている
ロバート・バーグさんは、
その愛称通りカウボーイハットにブリーフ1枚という格好で
パフォーマンスをするのが特徴の人気者です。

あと掃除機をしてくれていたら一票いれたのになぁ。

そんな彼が11月に行われるニューヨーク市長選に出馬すると
7月に表明していました。
彼のファンを始め応援する人も多かったみたいですから、
もしかしたら「裸の市長」の誕生も見られたかもしれません。

そうそうアメリカの出産育児一時金の制度ってどうなってるんだろうか。

NY市長選への出馬取りやめ=名物男「裸のカウボーイ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090906-00000016-jij-int

でも彼に言わせると選挙に向けた面倒な仕事は「もうたくさん」
なのだそうです。
素人の私が想像するだけも市長選に出るのって大変そうだし、
ロバートさんも今までの生活から一転するような世界には飛び込めないって、
早いうちにわかって良かったのかもしれません。

参考:シンプルスモーカー

やっぱりユーヨーク・タイムズスクエアを訪れた観光客を
自由な発想で楽しませてくれるロバートさんの方が、
スーツを来たロバートさんよりよっぽど良いと思います。


この人は冬は実は服を着ているんですよね。
PR

スマップがいきなり黄金伝説に出てはいけないでしょ・・・・・。

24時間テレビだから許されるのかぁ。

バラエティー番組の『いきなり!黄金伝説。』の中の“伝説”コーナーは
今までもいろんな企画が立てられて、芸能人が過酷な条件の中
その条件をクリアできたら伝説成功!というコーナーがあります。

そうだ『いきなり!黄金伝説。』FX情報商材の企画してほいしね。

あとレーシック失敗ってあるけど、手術に挑戦とかさぁ。絶対に面白いのに。

草なぎ剛が「24時間 戦国時代生活」で“伝説”に初挑戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090825-00000018-oric-ent


SMAPほどのスーパーアイドルがあのコーナーに出演するなんて、
ちょっと驚きました。
しかも挑戦する内容は「24時間 戦国時代生活」と言って、
電気・ガス・水道がない自給自足の生活を送り、
約400年前の戦国時代に生きた武士たちの生活を再現するというものです。

SMAPの冠番組である「SMAP×SMAP」の中でも
結構過酷なロケはありましたが、これまで経験した中でも
最も体を張った過酷なロケに挑むことになったようです。

もともと草なぎさん自身の何気ない一言から始まってしまったこの企画、
戦国時代の家を再現し、同じような服装で過ごし、
移動は馬で行い、食事の用意も火起こしからすべて自分で行うそうです。

参考:電子タバコ

めったに「面白そう」なんて言うもんじゃないですね。
特に有名芸能人の皆様は興味本位で軽はずみな事を言ってしまうと
草なぎさんのような目に合う事になりますね。

わたしもきっと見てしまうのでしょうが。


日本の国旗をなんだと思っているんだろうか

これは本当に酷いですよね。

鹿児島県霧島市で8日に開かれた民主党の衆院選立候補予定者の
決起集会で、2枚の国旗を切り裂き張り合わせ、
民主党旗として掲揚していたことが判明、集会には
小沢一郎代表代行も出席しており、「切り刻んだ国旗」は
民主党のホームページにも一時掲載されていたとか。
ニュースになった後すぐに、ホームページから削除されたそうですが、
まったく何を考えている集団なのでしょうか。ひんやりジェルマットで頭を冷やせ!!!

麻生太郎首相が17日の党首討論会でこの事実を指摘し、
「国旗を切り刻むとは、どういうことか。信じたくない。
とても悲しく許し難い行為だ」と批判、まったくそのとおり!

このブログを書きながらいらいらします、電子タバコを投げつけてやりたいです。

民主、国旗裂き党旗に 鹿児島の集会、海外なら刑事罰も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090818-00000046-san-pol

海外では国旗への侮辱行為に刑事罰を科す国も多いようですが、
日本でもそのように法律改正したらいいのに。
アメリカなんかでは、特に国旗は大事にしていますよね。

しかしながら、選挙を2週間後に控えている矢先にヘマやっちゃいましたね。
まあ民主不支持の自分としては、してやったり、な気分ですが。
これで少しは世論も変わったかしら。

参考:電子タバコ

私もあの国旗を見たときは引きましたね。

高校生の悪ふざけでJRが10分の遅れ

10分の遅れってなかなかイライラさせられますよね・・・。

岐阜県恵那市のJR中央線を走っていた車内で
信じられない事が起きました。

ライターを持っていたってことはきっと電子タバコも持っていたんではないでしょうか。

それが起きたのは9日の午前10時前でした。
名古屋発中津川行き8両編成の快速電車の先頭車両で、
高校生の持っていた花火に火がついて、
車内に煙が充満したというのです。

参考:電子タバコ

花火を持っていた高校生は名古屋市緑区の定時高校1年の男子生徒です。

警察の発表によると男子生徒が花火にふざけてライターで
火をつけるマネをしていた時に本当に花火に着火したというのです。

その為に車内には煙が充満してしまい、
車両を途中の駅で止めて煙を外へ出す作業をしたため、
電車には10分くらいの遅れがでたとか。

こういう悪ふざけをする高校生にはジェルマットで頭を冷やしてもらいたい。

たしかJRを何らかの理由で止めてしまって
ダイヤを乱した場合の損害賠償って、破格なものだと聞いた事があります。

危険な「悪ふざけ」、列車内で高校生が花火
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090809-00000507-yom-soci

それにしても花火を公共の乗り物に乗っている時に袋から出して、
火をつけるマネをするなんて、何を考えているか理解できません。

本当に火がつくと思わなかったのかもしれないけど、
高校生くらいになると、万が一火がついたらいけない、
と予測くらいできるでしょうに・・・。


賠償金を払わなければならないなんてかなりショックですよね。

いいともの荷の前になっちゃうよアメトーークおもしろいのに

さんまさんは実は番組つぶしのプロなんでは・・・・。

お笑いタレントでMC225としても才能ある明石家さんまさんが
14年ぶりにテレ朝のテレビ番組に出演するそうです。

さんま、『アメトーーク!』乱入でテレ朝に14年ぶり出演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090727-00000010-oric-ent

さすがですね、さんまさん。
どんな番組システムトレードFXにで出ようとも、マシンガントークしまくる感じが
素敵です。
雨上がり決死隊の二人を差し置いて、自分の番組のように
しゃべり倒す様子が容易に想像出来ちゃいますし、
きっとトークも面白いものを用意してくれてるだろうな、
なんてめちゃくちゃ期待してしまいます。

そもそもなぜさんまさんが14年ぶりに
テレ朝の番組に出演することになったのか?といいますと、
雨上がり決死隊の芸能生活20周年を記念して、
20年間の軌跡を放送することになったのですが、
実はさんまさんが出演する事は何も聞かされていなかったそうです。

巨大BOXからさんまさんユーザー車検が登場すると、
宮迫さんはあまりの驚きようからひざから崩れ落ちたそうですよ。
想像通りビックリしてくれた二人にさんまさんも大満足したそうです。
そしてマシンガントークへ突入したわけですね。

8月6日の放送で宮迫さんが驚く所を見なくちゃ!って思いました。


たしかに、見たくはなるけどビデオを撮ってまで見たいとは思わない。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 話題の庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ