忍者ブログ

気になることをネタにして書き綴ります

話題の庭

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日本の国旗をなんだと思っているんだろうか

これは本当に酷いですよね。

鹿児島県霧島市で8日に開かれた民主党の衆院選立候補予定者の
決起集会で、2枚の国旗を切り裂き張り合わせ、
民主党旗として掲揚していたことが判明、集会には
小沢一郎代表代行も出席しており、「切り刻んだ国旗」は
民主党のホームページにも一時掲載されていたとか。
ニュースになった後すぐに、ホームページから削除されたそうですが、
まったく何を考えている集団なのでしょうか。ひんやりジェルマットで頭を冷やせ!!!

麻生太郎首相が17日の党首討論会でこの事実を指摘し、
「国旗を切り刻むとは、どういうことか。信じたくない。
とても悲しく許し難い行為だ」と批判、まったくそのとおり!

このブログを書きながらいらいらします、電子タバコを投げつけてやりたいです。

民主、国旗裂き党旗に 鹿児島の集会、海外なら刑事罰も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090818-00000046-san-pol

海外では国旗への侮辱行為に刑事罰を科す国も多いようですが、
日本でもそのように法律改正したらいいのに。
アメリカなんかでは、特に国旗は大事にしていますよね。

しかしながら、選挙を2週間後に控えている矢先にヘマやっちゃいましたね。
まあ民主不支持の自分としては、してやったり、な気分ですが。
これで少しは世論も変わったかしら。

参考:電子タバコ

私もあの国旗を見たときは引きましたね。
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<<スマップがいきなり黄金伝説に出てはいけないでしょ・・・・・。  | HOME |  高校生の悪ふざけでJRが10分の遅れ>>
Copyright ©  -- 話題の庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ