忍者ブログ

気になることをネタにして書き綴ります

話題の庭

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ピラミッド形成は自然界も

人間が一番悪いんだよね。

食物連鎖のピラミッドを言うのを学生の頃生物の授業で見たことがあります。
どの社会においてもこのピラミッドが存在するのですが、
そのピラミッドが地球温暖化が進むことで崩れてしまう可能性が高いそうです。

それから温暖化が問題だからエコ掃除機を掃除機ランキングから選びました。

そうだ!!地球専用の薬剤師求人を募集しようよ。

特に深刻なのが海の中のピラミッドで頂点の三角形の部分は
大型の魚が占め、一番下の土台部分には植物プランクトンが入ります。

今のところ海のピラミッドは、4段に分けられています。
そころが温暖化が進むと色んな事が重なって、5段に増えるそうです。
この段が増えるような事は今までは無く、
もしそうなるとしたら海中の生態系が大きく狂う事になりかねません。

参考:225

ただこのまま温暖化が進んだとしても、
すぐに海中に影響が出来るわけではないようです。
でも既にその兆候が見えている地域もあるらしいので、
慎重になり行きを見守らないといけないでしょうね。

変わる海のピラミッド 温暖化で崩れる食物連鎖
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090925-00000529-san-soci。

そう考えると地球温暖化が地球に与える影響って、
凄い大きい事が分かります。
人間だけが今までと変わりなく過ごせるわけもなく、
その危機感を持って温暖化を遅らせなくてはいけないと思いました。


どーなるんだろうか地球は・・・・。

PR

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<<酒井美紀さん…悪くないですね…フフ…  | HOME |  ほんとにこんな事件映画みたいだよ>>
Copyright ©  -- 話題の庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ