忍者ブログ

気になることをネタにして書き綴ります

話題の庭

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エコからの影響でアパートの屋根にも太陽電池

たしかに屋根に太陽電池はつけるべきだ!

太陽光発電を自宅の屋根に設置している一般家庭が増えています。
自分の家で消費する電力は自分の家で作る事が出来る、という
太陽光発電は政府の助成金制度もあって、
普及しつつあります。

私が思うにはダイエットも出来るサイクルツイスタースリムを発電機代わりに使うのはどうでしょうか。

そんな中大手住宅メーカーが太陽光発電設備を備えつけたアパートを
どんどん建設しているらしいのです。

環境意識の高まりが強くなっている中、太陽光発電への関心も高まっています。
でも賃貸住宅ではその設備を個人で設置するのは難しく、
その点に注目した住宅メーカーが太陽光発電を設置して、
入居者に電気を分配し、余剰分は電力会社に売る事で各世帯の光熱費を
押さえる事が出来るとして賃貸住宅市場を活発化させたいという狙いがあるようです。

また、最近では電気で肉を焼く亀山社中焼肉さんが出てきましたよ。

アパートにも太陽光発電=住宅大手、相次ぎ投入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091129-00000025-jij-bus_all

この不況下では自分の家を建てようと思う人も減っているのは
確実なので、いかに魅力のある賃貸住宅を建設していくか、
という点に焦点を絞った住宅メーカーはある意味賢いのかもしれません。

私がもし今から結婚をして住まいを捜す立場だとしたら、
きっと経済的にも環境保全のためにも役に立つこういう住宅を
探すと思います。

参考:電子タバコ

太陽光発電が付いている分賃貸料が他より高額になり過ぎては
意味がありませんが、光熱費が節約できるなら嬉しい事ですものね。


太陽光発電ってなんだかんだで設置がたかいんだよね。
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<<新型インフルエンザは肺炎になりやすい  | HOME |  5年つづいたコンビも優勝出来ないなら解散>>
Copyright ©  -- 話題の庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ