忍者ブログ

気になることをネタにして書き綴ります

話題の庭

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5年つづいたコンビも優勝出来ないなら解散

たしかに優勝を出来ないのなら、解散だよね。

ビーチバレーでコンビを組んでいた浅尾美和・西堀健実さんが
16日に解散を発表しました。

解散を発表した2日後に二人揃って会見に挑んだのですが、
結局は勝てないペアで試合を続けてきてもこれから先も前へ進む予感がしなかった、
という事ではないでしょうか。

もしや負けの原因は二人とも電子タバコをすることだったのでは?

というのも浅尾・西尾組ペアはペアを組み始めた頃から5年間ずっと
ツアー優勝を果たした事がなかったそうなのです。

また、試合中は常にバストアップを着用するそうです。

どうして勝てないのかペアを変える事でその理由が見えてくるかもしれないと、
解散を決意したと浅尾選手が心の内を告白しています。

参考:通販ビューティーローズ

ただ新しいパートナーについては二人ともまだ白紙状態だといいます。
浅尾選手は自分のスタイルとあった人と組みたいと話しているそうです。

浅尾、西堀が解散会見「違うペアで成長を」/ビーチバレー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000522-sanspo-spo


今度はオリンピックへ向けてそれぞれのパートナーと
実力を磨いて行くわけですが、
お互いに違うペアを組むのでいつか対戦する時が来るかもしれませんよね。
それは避けたいと言っている二人ですが、
いずれは対戦する日がやってくると私は思います。

ビーチバレーにしろ卓球やテニス・バトミントンなどのペアを組んで挑む試合って
ペアの人との相性が勝敗に大きく影響するような気が私もしています。

意思の疎通がスムーズにできるか、判断の速度は一致しているかとか、
いろんな条件が合って初めて勝てるような気がするので、
今回の浅尾・西尾組の解散も前向きな解散であるのなら、
二人が戦う姿が見られなくなっても残念な事ではないのですよね。


私から言わせて貰えばよくも5年もつづけましたね。
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<<エコからの影響でアパートの屋根にも太陽電池  | HOME |  誇大広告発見これは真実ではない>>
Copyright ©  -- 話題の庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ