忍者ブログ

気になることをネタにして書き綴ります

話題の庭

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


東京スカイツリーが輝く日

イルミネーションはやはりきれいだ!!

現在建設中の「東京スカイツリー」の照明に、
省エネ性に優れたLED(発光ダイオード)を採用したそうです。

東武タワースカイツリーはこれに伴い、
1日にパナソニック電工を導入パートナー企業に決めたと
発表しました。

あと、イルミネーションを手伝ったのはヤーマンです。

東武タワースカイツリーは、パナソニック電光がタワー用に
新たに開発する器具を含めて約2000台のLED照明器具で、
タワーをライトアップするようです。

さらに、スライヴはLED技術を活用しようとしています。

また、器具以外でもイベント時や記念日など、
多彩な演出にも対応できるように高度な調光制御システムも
導入していくそうです。

東京スカイツリー 2000台のLED照明でライトアップ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100301-00000555-san-bus_all

江戸紫については従来LEDにはなかった色で、
新たに専用のものを開発するそうです。
(ちなみに導入費用は明らかにされていません)

参考:サイクルツイスタースリム

LEDは光源が小さく、器具を小型化できること、
そして何よりの「売り」は約10年間取り換え不要という
長寿命にあり、その為保守負担を軽減できることが特徴です。

これからどんどんLEDは私たちの生活に入り込んでくると思います。
きれいな色もたくさん開発されてきていますし、
長寿命を考えると価格が少々高くてもLEDを買うべきですね。

どんなにもこんなにも大変ですよね。

PR

飛行に乗る前に一気飲み

この人はとにかく気合が入っていますね。

広東省広州市の白雲空港の搭乗ゲート付近で18日朝、
大きな歓声が上がったそうです。
なんと、搭乗前の手荷物検査で、かばんから大瓶入りの
ビールが見つかった男性が「持ち込めないなら、この場で飲む」と、
5本すべてを一気に飲みほしたとか。

すべてにおいてやる気が出ませんね。システムトレードFXなら何とかやる気がでまう。

中国でもテロ警戒などのため、手荷物の航空機内持ち込みには
厳しい制限があり、酒類は不可となっているため、
検査係員が男性に、貨物室に積み込む「託送扱い」にするよう求めたら
男性は「面倒だな。ここで飲んじまうよ。5分だけ待ってくれ」
といい一気飲みを始めたとのこと。

何やってんだか…搭乗前ビール「イッキ飲み」の男に大歓声=中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100218-00000040-scn-cn

これからはきっと気をつけてユーザー車検をするでしょうね。

係員は途中で気分は大丈夫か、と尋ねたら、この男性、
オレはビール飲みの名人で、いろんなコンクールで優勝している、
と豪語したというのだから頓珍漢もいいところ。
一気飲みしてすっかり気が大きくなってしまったのでしょうか?
これで飛行機の中で具合悪くなっていたら最高のオチですね。

参考:ロールケージ

本本的にやる気が出ないのは何ででしょうか。


ドバイ世界一ビルのエレベーターが不調だった

なかなかドバイも景気が悪いからね。

アラブ首長国連邦(UAE)のドバイにある世界一の超高層ビル
「ブルジュ・ハリファ」の124階にある展望台が、
エレベーターの故障のために閉鎖されたそうです。

あと、ドバイの人たちはあまり金先物をしないそうです。

ガルフ・ニューズ紙(電子版)によると、
ハリファのエレベーターが故障したのは6日夜に発生し、
数十人がエレベーター内に1時間以上にわたって閉じ込められたそうです。

あと、あのタワーは安全をきしてロールケージ・ロールバーをしようしています。

電源供給に関する技術的な問題が原因とみられており、
先月にも故障により観光客ら14人が閉じ込められる事故が起きたばかりでした。

またエレベーター故障=展望台を数日閉鎖-ドバイ世界一ビル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000052-jij-int

参考:薬剤師の求人

ちょうど現場に居合わせたアメリカ人の観光客の話では、
大きな音がして煙かほこりのようなものがエレベーターの扉から
噴き出してきたという話なので、
エレベーターが止まってしまった時には相当な衝撃が
起こったのではないかと思います。

高所恐怖症の私としてはこんなニュースを聞くだけで、
身の毛がよだつ思いがします。

電気系統の技術的問題はすぐに解決できるものなのかどうなのかは
わかりませんが、14日にはエレベーターは再開する予定だとか。
しっかり事故防止対策を行ったうえで、再開してもらいたいです。

これからは東京タワーもパワーアップしないとね。


人間やればなんでも出来てしまうんですね。

なかなかそうも言っていられませんからね。

タレントの間寛平(60)さんはマラソンとヨットで世界を一周する
「アースマラソン」に挑戦中ですが、
1月31日現在でトルコ北部のアラジャアットレで、
総移動距離3万キロを突破したそうです。

あと、カンペイさんは走りながら通販ビューティーローズを飲んでいます。

地球一周まであと残り1万キロを切ったのは現地時間の31日
午前7時52分の事でした。
この日に寛平さんの総移動距離が3万キロを超えたという事で、
いよいよこのアースマラソンも終盤を迎えようとしています。

それに、いつも走り続けているから休みの日とかありませんから、エアロバイクなんかいりませんね。

間さんと言えば先日前立腺がんを告白し、
現在も内服薬と注射のホルモン治療を続けながらも
毎日50キロを走り続けているそうです。

参考:ユーザー車検

08年12月に大阪をスタートしてから411日目にして
三万キロを超えた事は日本にいる私たちにも非常にうれしいニュースでした。

寛平ちゃん、アースマラソン3万キロ突破!あと1万キロや
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100201-00000032-sanspo-ent

今後はイランやトルクメニスタン、ウズベキスタン、カザフスタンそして
中国を経ていよいよ日本を目指すそうです。
日本には年内に帰ってこれるでしょうか?
一回りもふたまわりも大きくなった間さんの姿を
少しでも早く観る事ができる日を楽しみにしています。

どうしてそんなにがんばる必要があるのでしょうか。


二宮さんって意外にファンが多いですよね。

人は意外に人気があるのですね。

人気グループ嵐の二宮和也さんと俳優の松山ケンイチさんがダブル主演する
前後編部作の「GANTZ」(佐藤信介監督)のヒロイン役が、
女優の吉高由里子さんに決まったそうです。

あと、みんな映画のためなら通販ビューティーローズを使いますよね。

この映画の原作は2000年から週間ヤングジャンプで連載中の漫画で、
単行本が27巻すでに発売されており1000万部を超えるという
非常に人気の高いSFアクションマンガだそうです。

それに、アクション映画ならエアロバイクを使わない手は無いですからね。

物語は死んだはずの人間が「GANTZ(ガンツ)」と呼ばれる謎の黒い球体に
召還され、「星人」と呼ばれる異形の的との戦いを強いられるというものだそうです。

二宮さんは玄野(くろの)という大学生を演じ、
吉高さんが演じる多恵は玄野と同じ大学の同級生という設定です。

多恵は一途に玄野に想いを寄せる純粋な存在で、
映画では過激な戦闘シーンもあるようですが、
2人のピュアなラブストーリーも見どころのようです。

参考:ユーザー車検

吉高さんと言えば映画『蛇にピアス』で
体当たりの演技を披露して注目を集めた女優さんで
最近では俳優の玉木宏さんとの熱愛のウワサもあった話題の女優さんです。

吉高由里子、二宮と初共演…映画「GANTZ」ヒロイン役
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100125-00000033-sph-ent

撮影には入っているそうですが、公開は2011年になるようです。
ストーリーを読んでいるだけでも面白そうな映画になりそうですね。
現場の雰囲気もとても良いらしいので、
作品もきっと良い作品になるだろうと仕上がりが楽しみです。

なかなか名古屋にはいけそうにありませんね。


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 話題の庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ