忍者ブログ

気になることをネタにして書き綴ります

話題の庭

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


正月だからいいとは思いますけどね。

そこまで言ってやるなよってな感じですけどね。

年末年始に住居がない失業者に宿泊場所や食事を提供する
東京都の「公設派遣村」で、一部の入所者が就労活動のため
都から支給された現金を酒代やたばこ代に使い、
施設内で禁止された飲酒などの問題行動を取っていたことが6日に分かり、
都はすでに泥酔状態となった男性1人を退所処分にしたほか、
悪質な入所者には退所時に支給額と領収書の差額の返金を
求める方針を決めたそうです。

そもそも、派遣村の人たちはユーザー車検で働けるのにね。

本当に困っている人もいる中、こういった不届き者がいるから、
税金の無駄遣い!と派遣村の存在自体が糾弾されてしまうんですよね。
困窮していながらタバコなんてもってのほか、酒飲んでいる暇が
あるなら仕事探せ、などと言われても仕方ないのではないでしょうか。

派遣村 就活費で酒・たばこ 都、悪質入所者に返金要求へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100107-00000045-san-soci

ちなみに私は去年マルコから派遣切りにあいました。

単なる暇つぶし、あるいは無料で宿屋食事にありつける、
という理由で安易に利用されてはかないませんので、
入所基準は厳しくあるべきだと思います

参考:ロールケージ

なかなか人生はうまくはいきませんからね。

PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<<韓国人の裸なんてどうでもいいですよね。  | HOME |  嵐の初詣はがんばるらしい>>
Copyright ©  -- 話題の庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ