忍者ブログ

気になることをネタにして書き綴ります

話題の庭

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


図書館にこんなサービスがあるなんて

図書館は静かにしないといけないんですよ。

クラシック音楽レコードレーベル焼肉小倉優子「Naxos」の日本拠点である
ナクソス・ジャパンは2009年7月5日、同社の図書館向け
音楽配信サービス「ナクソス・ミュージック・ライブラリー」(NML)を、
岐阜県の飛騨市図書館ヤーマンに導入、サービスを開始したそうです。

飛騨市図書館の開館と同時に音楽サービスを開始するもので、
この図書館の利用者は、クラシック、ジャズ、民族音楽など
48万曲以上の音楽を、自宅の PC ブラウザ経由で聴き放題できる
サービスを受けることができるようです。

図書館向け、CD 貸出サービスに代わる音楽配信サービス――岐阜県・飛騨市図書館が導入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090709-00000019-inet-inet

わたしが利用している図書館にもぜひとも導入して頂きたいですね。
民俗音楽もある、というところにたまらなく惹かれてしまいます。
PCではよくmixiRadioを聴いていますが、ワールドミュージックの選曲が
イマイチで・・・。
なーんて、無料スライヴで聴けるだけでもありがたいんですけどね。

図書館も、ネットから予約できるなど、ずいぶん便利になりましたよね。
わたしは最近、図書館の利用頻度がかなり高くなりました。
週に1度は必ず通っています。
フカフカのソファがあるし、涼しいし、快適なんですもの(笑)

ネット難民ってまだいるのかな。
PR

高橋みゆきさんは現役引退するのか

オリンピック選手システムトレード FXだけにがんばってほしい。

元日本代表のバレーボール選手だった高橋みゆきさんが、
契約満了で所属していたNECを退団したそうです。


それとともにアトランタやアテネ五輪代表だった成田郁久美さんも
契約満了で同じく退団したと発表されました。

高橋みゆき、タレント転向へ…バレー女子元日本代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090630-00000256-sph-spo


私がバレーサイクルツイスタースリム通販がとても好きで良く試合を見ていた時に活躍していた選手が
どんどん引退しています。
スポーツ選手は定年っていうのが全く無いものだって言う事は理解していましたが、
これだけ応援していた選手たちが引退するのは淋しい限りです。

次世代のバレーボール選手茨城 薬剤師 求人も、これまでの選手のような活躍を見せてくれて
またバレーが大好き!って思わせるようなプレーをどんどんして
楽しませてもらいたいです。

ビーチバレーってもありだね。


日本一ではなく世界一の113歳男性

長生きはするもんかん。

ギネスブック認定の男性長寿世界一の田鍋友時さんが
19日午前5時ごろ、慢性心不全のため宮崎県都城市の自宅で
亡くなったそうです。
享年113歳。
葬儀は21日午後1時、都城市平江町17の15のピースフル都城平江斎場で、
喪主は五男本時さんとのこと。

訃報 男性長寿世界一の田鍋友時さん 113歳
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090619-00000011-maip-soci

田鍋さんは100歳を超えても新聞を読み、日記を付けるのを
日課にしていたそうで、「長寿の秘訣は酒を飲まないこと」が口癖だったとか。
以前、やはり長寿の人で、長寿の秘訣は酒とたばこ、なんて言っていたのを
テレビで見ましたが、どんなことをしても長寿の人は長寿をまっとうする運命にある、
といったところでしょうか。


田鍋さんの死去により、男性長寿日本一は京都府京丹後市、
木村次郎右衛門さんの112歳となったそうです。
果たして、木村さんは、田鍋さんの記録を更新できるでしょうか?



凄いとしかいい洋画ありません。

彼氏ごはんって本が最近ははやっていますが、こちらはもっと簡単な「たまごかけご飯」だそうです

たまごかけご飯に食べ方なんてあるの。

鶏卵販売大手のイセ食品(埼玉県鴻巣市)は、
ブームが巻き起こっている「たまごかけご飯」の食べ方や
レシピを紹介したウェブサイト「全国のたまごかけごはん」を
開設したそうです。

開設したサイトでは、各地の地元ならではの食べ方や旅先で
見つけたおいしい食べ方、ご当地食材や郷土料理を盛り込んだレシピを募集して
公開しており、これによってたまごかけご飯のバリエーションの広さを
多くの人に知ってもらい、ブームを長続きさせる効果を狙っているようです。

サイトでさまざま食べ方を紹介することで、専用のしょう油が
売り出されるなど現在のブームを定着させ、
鶏卵消費量を増大させたい考えだとか。

卵かけごはん専用のお醤油は、わたしも買ったことがありますが、
出汁が利いてて美味しかったですよ。
たしか、関西風と関東風の2種類のセットだったかな。

たまごかけご飯は、ひとりの昼食の時のけっこうよく食べています。
この記事内にあるように、キムチを載せて食べたり、
あとは、コチュジャンを添えて食べたり。
ピリ辛好きなので、けっこうハマっています。


イセ食品が「たまごかけごはん」サイト ブーム定着、鶏卵消費増狙う

バブルの時でもお小遣い制のサラリーマンっていたんだね

お小遣い制でない私には関係のない話ですが。

2009年の男性サラリーマンの平均小遣いは前年より700円少ない
4万5600円と2年連続で減少したことが4日、
新生フィナンシャルの調査で分かったそうです。

バブル期の1990年には7万円を超えたサラリーマンの小遣いも、
最近は金融危機の影響で懐事情は厳しくなるばかりのようですね。

前年に比べ小遣い額が「減った」と答えた人は18・0%で、
「増えた」(7・6%)を大幅に上回り、年代が高いほど「減った」割合が高く、
50歳代は24・8%と4人に1人が小遣いをカットされているとのこと。

残業代カットや週休3日などを余儀なくされているサラリーマンも多いようですし、
仕方のないことでしょうね。
奥さんもその分切り詰めているでしょうし。
これで奥さんだけ散在していたら、それこそ鬼嫁(死語?)ですよね。

それにしても、バブル期にサラリーマンの小遣いが7万円を超えたというのには驚き!!
さぞや豪遊したのでしょうね~。

それにしても、お小遣い平均4万5600円、って、どこまでを含めるのでしょうか。
ガソリン代など混みなのか、などなど・・・。
定義がわからないので、我が家と比較のしようがありません。


「リーマンで懐寒しサラリーマン」…小遣い2年連続減少

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 話題の庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ